プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
ポケモンパルシティ
スペシャルプレゼントな配布ポケモン3匹をもらうため
ポケモンパルシティ ポケモンフェスタ2007へ。

ポケモンパルシティ

・・・行ってきたんですが。

なんというか・・・壮絶でした(;´Д`)


会場のパシフィコ横浜には大きな駐車場が併設されているので車で出発。
まず友人を迎えに行き、そのまま高速を使ってみなとみらい地区へ。
8時半頃には現地に到着できるハズだったんですが・・・

金港JCTで渋滞に巻き込まれ、大幅に遅れ(ノ∀`)

思えばこの時点でおかしかった。
こんなところで渋滞するなんて今まで一度もなかったし・・・。


まさかパルシティ渋滞じゃないよね?


・・・なんて冗談まじりに車中で話したりしてたんですが
そのまさかだったのです(´・ω・`)

みなとみらいICを出て直進するとパシフィコ横浜があるんですが
併設の駐車場が満車になっていたため、パシフィコ横浜へ向かう車が渋滞。
結果、直進できずに出口から出られない車で高速道路も渋滞し
その渋滞が金港JCTまで伸びていた・・・という(;´Д`)
さらにUターンさせられた車が近隣の駐車場への入庫待ちの列を作っていたため
パシフィコ横浜近辺の道路は渋滞で大変なコトになってました。

・・・とはいえ、パシフィコ横浜へ向かっている最中で
こんなことになっているとは思いもしなかった僕らは
ダメ元で一応、併設の駐車場を目指してみることに。
結局、併設の駐車場へ入庫することができなかったので
会場の前で友人たちだけを車から降ろし、駐車場を探すことに。

すぐ近くにあるクイーンズスクエアの駐車場が大きめなので
そこに入れられれば・・・と思ったものの、すでに入庫待ちの長い列が。
もはや待っていればどうこう、という状況ではなかったので
少し歩くのを覚悟して横浜アンパンマンこどもミュージアムの臨時駐車場へ。

そうこうしている間に会場前で車を降りた友人からメールが。
そのメールにはこんな写真が添付されていて・・・。

公園で半ば放置状態の難民たち

・・・なんだ、この無秩序な列は・・・。

しかも。


4時間待ちとのこと。


マジで?(´・ω・`)

とりあえず会場を目指して歩きはじめたものの
僕らが会場へ向かう10分の間、1歩も進んでない・・・とか
さらに10分後にようやく2歩動いた・・・とか
友人から届くメールはアリエナイ内容ばかり。

歩道を歩いてるだけで寝不足と暑さでクラクラで
つい先日、熱中症になりかけたばかりだったこともあり
会場へ向かう途中でもうげんなり・・・(´・ω・`)

正直、炎天下の中で長時間並ばされることなんて考えてもなかったので
なんの暑さ対策もナシで行ったら、本気で死ぬんではないかと。
それなら、今日はもうあきらめて別の日に早起きしてリベンジした方がいいのでは・・・?

・・・ってコトで、早々に撤収することに(笑)。
最悪の場合、今回の3匹をもらえなくても図鑑完成に影響はないしね(´∀`)

先行していた友人たちも撤収を決め、待ち合わせをどこにするか
・・・なんてメールのやりとりをしていた矢先。


会場周辺でポケモン受信できた


・・・というメールが!('Д')

待ち時間ナシで受信できるなら、そりゃもらいに行くしかないでしょう。
・・・ってワケで再びパシフィコ横浜を目指しテクテク移動(笑)。
友人たちが並びはじめた場所とは反対側に到着すると、なんとなく列が動いてる。
あれ? 意外に早く中に入れたりするのかな? と様子をうかがっていると
最後尾は裏手の橋のすぐ向こうにある・・・とスタッフの案内が。
ダメ元で行ってみる? とダンナと裏手に回ってみると。

すぐ…向こう?(;´Д`)

あの・・・橋のすぐ向こうって・・・?(;´Д`)
全然すぐじゃなさそうなんですけど・・・。

列に並ぶのはやっぱりあきらめ、会場の裏手を歩いていてわかったんですが
橋へ向かうこの列が、友人が写真を送ってくれた公園(?)の列と繋がっていて
その列が伸びに伸びてインターコンチネンタルホテル付近まで到達していたり。

公園からもハミ出して並ぶ人々

友人と合流した展示ホール横は混沌とした感じで
もはやどう並んでいるのかもわからないようなありさま。

どこからどこへ並んでるのかもワカラン…

2階でこれだけ並んでも、入口は1階(;´Д`)

想像を絶してました・・・orz

ちなみに、配布3ポケモンはこの辺りで無事受信できました。
他の場所からはまったく受信できなかったんですが・・・。
受信できることを発見してくれた友人に感謝(´∀`人)

ところで。

暑さで飲み物の消費が早かったため新しい飲み物を求めて
パシフィコ横浜の入口のすぐ横にある
デイリーヤマザキへ行ってみたんですが・・・。

コンビニにさえ、この行列…(ノ∀`)

他にコンビニがないため、こんな状態に・・・(汗)。
臨時売店の列ですら、10分以上並ばないと何も買えない状態でした。
もうホント、いろいろありえなさすぎ(´・ω・`)

ちなみに金曜日は『ポケモンだいすきクラブデー』となっていて
先着でフワンテのスティックバルーンがプレゼントされたんですが
当然、中に入ることもできなかった僕らはもらえなかったワケで・・・。

せめてどんなモンだったかは見たい! と近くにいた親子連れにお借りして
写真を撮らせてもらいました(笑)。
それがコレ。

フワンテのスティックバルーン(借り物(笑))

コレをもらうためには、あの行列をクリアせねばならず・・・


ならイラネ。


・・・って感じで。
そこまで頑張れません・・・(;´Д`)


さて、そんなこんなで会場外でなんとか受信できた『ふしぎなカード』はというと。

マナフィのふしぎなカード

マナフィと・・・

ルカリオのふしぎなカード

北米産!? ルカリオと・・・

ミュウのふしぎなカード

ミュウの3匹、無事受け取ることができました(*´▽`)
カードの裏面はこんな感じ。

メッセージは3枚とも一緒。

ま、単なる配信なので少々味気ないですが(笑)。

それにしても、本当にありえないイベントでした・・・パルシティ。
会場が自宅から近かったのと、配布ポケモンを受け取れたからよかったものの
遠くからやってきてあの行列に並ばねばならなかった人たちは
どれだけ大変だったのか・・・想像するだけで恐ろしい((((;゚Д゚)))

泣いている子供に、たぶんおばあちゃんだと思われる女性が

『今日は無理だから明日早起きしてこよう?』

・・・と声をかけてなだめている様は、本当に切なかったです(´・ω・`)

並んで待つにしても、もっと列を整理して並ばせることができていたら
きっとあれほどカオスな状態にはならなかったのではないかと。
そのためにはどう見ても、スタッフの数が圧倒的に不足してましたけど・・・。
インカムもなしで列の整理をするなんてありえなさすぎでしょ(ノ∀`)

周辺の施設や参加していた人たちからパシフィコ横浜へクレームが行って
来年は会場として提供しない・・・なんてコトがどうかありませんように(-人-)

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
うへ~
ご苦労様でございました。
しかし………かつての某出版社系のイベントといい今回のイベントといい
入場者の数がこれだけ多くなること、予想できないんですかねぇ?
それに比べると某ビッグサイトオタ祭のスタッフは優秀ですなぁ
………と、つくづく思いました。
ヽ(^◇^))))))))))))))最後尾はこちら
【2007/08/30 20:37】 URL | キクゾ~ #nvZoBoFs [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>キクゾ~さん
いやもう本当に疲れました・・・(ノ∀`)

入場者数については、予測できたハズなんですけどね~
横浜より先に開催されていた幕張とかも、大変だったみたいですし
誘導していた中の人の日記とかも読んだりしたんですが
外の誘導スタッフはほぼ休憩なしで熱中症との戦い、
救急車が来る騒ぎがあったり、暑さで子供があちこちで吐いたり、
会場周辺はカオスどころか地獄絵図だったそうです(;´Д`)

並ぶ側も慣れているコ○ケと比べてはいけないのかもですが
あの整然とした行列と同じように並べていたら
ずっとずっとマシだったと思えてなりません(´・ω・`)
【2007/08/31 20:02】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1130-1f68a45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

