プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
灼熱地獄。
新潟県中越沖地震の影響で電力不足が懸念されている
・・・なんてニュースを聞いたりしたし
何より、電気代をできるだけ節約しよう!('Д') と
3階にあるPC部屋の窓と階段の窓を全開にして
家の中の熱い空気が少しでも抜けるようにしているんですが・・・

そんなコトしても猛烈に暑いよ(ノ∀`)

ベランダに打ち水(笑)したりもしてるのに
座っているだけでダラダラと汗が出てくるほどの暑さ。
ちょっとでも動こうものなら、文字通り滝のように汗が・・・。

ふと、『PC部屋の室温って何℃くらいあるんだろう?』と思いたち
幸タンがよく転がってる辺りに温度計を設置してみると。

37℃!?((((;゚Д゚)))

37℃(;´Д`)

そりゃ暑いワケだよ・・・orz


思った以上に暑かったことにビックリし
ついでに家の中のアチコチの温度を測ってみることに。

次に測ってみたのは、幸タンがよく登りたがる階段の窓際。

ここはきっと涼しいハズ…

『猫は涼しい場所を知っている』とよく言うし
ここは風通しもいいから、きっと涼しいに違いない(´∀`)
・・・と温度計を確認してみると。

38℃…(ノ∀`)

38℃!?((((;゚Д゚)))

北側なのに、南向きのPC部屋より暑いじゃないか(;´Д`)

まぁ湿度はこちらの方がやや低かった(PC部屋より8%↓)ものの
とてもじゃないけど涼しいというレベルでは・・・。

さらに、幸タンがよくマッタリしている2階から3階への階段の
下から3段目の温度を測ってみることに。

2階から3階の階段、下から3段目。

我が家では2階(リビング)のエアコンは年中無休で稼動しているため
この場所は結構涼しく、快適な温度のハズ・・・なのだが。

29℃(´・ω・`)

あれ? 29℃?

思ったより温度が高いような・・・?(´・ω・`)

3階ではいつも暑そうに床の上をコロンコロンしている幸タン。
実は29℃くらいがちょうどよかったりするのかも?

・・・と思っていたら。

暑くないの?(ノ∀`)

また暑いところに戻ってるし(;´Д`)

で、しばらくいたかと思ったらやっぱり暑かったらしく・・・

スヤスヤお昼寝ちぅ。

今度は階段に戻ってきて涼んでるし(笑)。
3回くらいこれを繰り返してました。

エアコンの風がモロに当たる場所にいることもあるので
特にエアコンが苦手なわけではなさそうですが
暑いのが好きなのか、涼しいのが好きなのか
イマイチよくわからない幸タンなのでした(´∀`)


・・・と、まぁそんなワケでとにかくPC部屋が暑いので
なかなかブログの更新もできず・・・(;´Д`)
過去のネタもいくつかあるので、そのうち埋まるかと・・・。

今月末までにはリアルタイム更新できるようになると・・・いいなぁ(ノ∀`)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うちのパソコンの排気口そばの温度でさえ31度だっていうのに・・・
サウナじゃないんだからw

【2007/08/16 19:03】 URL | 桜 #- [ 編集]


あぁこりゃ大変だ。ウチも30度超えると半分死んでいましたが…その度数は死をイメージしそうな…あ、でも外温と大して差が無いから血圧の上下もなく心臓に負担かからないかも?…いやいや、室内熱中症になるな。


幸くんが温度計の代わりになりそうですな( ̄ー ̄)パソコン茹で上がらない事を祈りますよ?ブログの更新は携帯でサクっと更新しておくのもこの暑い時期の手段の一つかと(笑
【2007/08/16 20:51】 URL | ぴかてぃ #- [ 編集]


こんにちは~(=゚ω゚)ノ
我が家のある市は昨日40℃越えを果たしました・・・暑い!!
ウチの中はもうクーラー入れっぱなしです。電気代はあきらめました。
実家のPC部屋(サーバとか置いてある)はこの前40℃軽く超えたらしいです・・・。
ホントPCまわりは暑くなりやすいのでご用心!
幸ちゃんももっと涼しいとこでのんびりしないと・・・
【2007/08/17 07:35】 URL | Megu #ILMWWPgY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>桜さん
いやマジで38℃にはビビった(;´Д`)
そんなに高温(?)になってるとは思わなかったんだよ・・・

<サウナじゃないんだから
ちなみにPC部屋の隣の部屋で、除湿機を使って洗濯物を乾かしてるんだけど
そっちはマジでサウナ並みの温度になってます(ノ∀`)
壁紙が剥がれたりしないか心配だったりする(汗)


>ぴかてぃさん
窓全開にして風があるときなら、30℃くらいは平気なんだけど
無風状態のときはかなり暑くなってしまうですよ(´・ω・`)
室内熱中症には気をつけないとヤバイかもしれん

外温と差がなくても下の階の温度とはかなり差がある
これってやっぱ心臓の負担になるのかな(ノ∀`)

<パソコン茹で上がる
ダンナにPC熱暴走するからあきらめて冷房入れろと怒らりた(´・ω・`)


>Meguさん
よっ・・・40℃・・・(;´Д`)
・・・というと、熊谷あたりなのでしょうか?

40℃は尋常じゃないですよね
さすがに冷房ナシはありえないレベルかと・・・
ウチも、2階の冷房(というか冬季は暖房も)入れっぱなしなので
せめて2階以外は電気を節約できたら・・・と思ったんですが
やっぱり35℃以上になったら無理ですかね?(;´Д`)

それにしても幸タンは本当に暑くないのかと・・・
普通、ネコって涼しい場所を選びますよね?(´・ω・`)
【2007/08/20 22:36】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]


 こんにちは。
僕の部屋も午後になると西側なので40度くらいになります。
幸タンもそれほど涼しくない場所にいるんですね。
うちも今日、また布団にもぐってました。 本当に猫って不思議ですね。
【2007/08/21 13:59】 URL | ねころー #iDof.YBc [ 編集]


幸タンのお気に入りの場所は・・・やっぱり暑かったのですね(^^A;
かえちゃんも窓辺の陽の当たる場所と日陰を行ったり来たり忙しそうです(=^-^=)
このまま毎年ちょっとづつ気温が上がって10年後はどうなっているのでしょうか(・・?
【2007/08/21 16:40】 URL | みちか #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>ねころーさん
西日は・・・あっついですよね~(;´Д`)
ウチも3階にある一番西側の部屋は相当暑くなってます
あまり出入りしないようにしてる(というか物置化してる(笑))ので
実際にどれくらいの暑さになってるのかはわかりませんが・・・

チョコちゃんもなにげに暑いところにいるんですね(´∀`)
布団の中は結構暑くなると思うんですが・・・
ネコって結構、暑さは平気なんですかねぇ?


>みちかさん
実際に温度を測ってみるまでは涼しいと思ってたんですが
幸タンお気に入りの場所はだいたい暑いところみたいです(笑)
この暑さでは、家の中にそんなに涼しいところはないですよね・・・
冷房をつけている部屋の中ならともかく

今は風が気持ちいいので窓全開にしてエアコンはつけていませんが
幸タンは床の上でシアワセそうに眠っています
やっぱり多少(?)暑くても自然な風の方が好きなのかな?(*´▽`)

<10年後
ホント、将来が心配ですよね・・・
30年後くらいには気候が変わっていたり・・・とか?(;´Д`)
【2007/08/22 17:43】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1114-0550e38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

