プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
有田陶芸倶楽部 レストラン『器楽』
ショップでアレコレ見た後は、2階にあるレストラン『器楽(きらく)』へ。

レストラン 器楽

叔母の話を聞いてここへ来てみた目的は
このレストランでお茶することだったのです(*´▽`)

通常は和食のお店ですが、14時~16時は喫茶として営業しています。
そんな『器楽』の他のお店との違いはなんといってもコレ。

窓際にズラッと並ぶコーヒーカップ

ところ狭しと並べられたカップたち

店内の壁という壁にズラ~ッと並ぶコーヒーカップ。
その数、なんと4,000個!

壁際にもズラリ

カップは全て違うもの(´∀`)

壁一面に並べられたカップはまさに圧巻。
しかも、この中から好きなカップを選んで
お茶を飲むことができるのです(*´▽`)

今回はケーキセット(ケーキ+コーヒー or 紅茶)を注文し
ケーキを用意してもらう間にカップを選びます。

なにせ4,000個もあるというカップたち。
毎日通ったとしても、単純に考えて10年以上かかるという計算(笑)。
あまりにもたくさんありすぎて、どのカップにするか
そう簡単には決められず・・・(;´Д`)

星座が描かれたカップ

星座が描かれたカップや・・・

アミアミなカップ(´∀`)

網状の模様がおもしろいカップや・・・

ほんわかした花柄のカップ(´▽`)

淡い花柄と丸みを帯びた形がかわいいカップなどなど
イロイロあって悩みまくったんですが、選んだのはこのカップ。

夜空のような、深海のような…

夜空や深海を思わせる青色に金縁が映えてキレイなカップ。
ひと目見て『コレだ!!』と思いました(*´▽`)

全員が選び終わったところでカップは回収され
注文した飲み物が注がれて戻ってきました。

ケーキセット( ̄¬ ̄)

ちょっと大きめなケーキとコーヒーのセットで1,000円。
普通の喫茶店と比べると、お値段は少々高めですが
自分で選んだお気に入りのカップで飲むコーヒーは
一層美味しく感じられました(*´▽`)

叔母の話ではお料理もなかなか美味しいとのことだったので
次回はランチを食べに行ってみたいナァ( ̄¬ ̄)


参考リンク:レストラン 器楽(ぐるなび)

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

お花のはうちにもあるよ~
しかし地震あったらこの店は・・・
【2007/07/12 09:58】 URL | 桜 #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>桜さん
え? 同じのあるの?(゜ロ゜)

<地震あったら
確かに、そうかも・・・大変だろうなぁ(´・ω・`)
【2007/07/12 18:44】 URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1082-f9ce2f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

