プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
スポンサーサイト
有田陶芸倶楽部
ダンナの叔母にちょっとオモロげな話を聞いて行ってみたのは・・・

有田陶芸倶楽部

田園都市線の江田駅近くにある『有田陶芸倶楽部』です。

全面ガラス張りのこの建物、何度か近くを通りがかっていたので
存在は知っていたんですが行ってみたのは今回がはじめて。
『有田焼の博物館か何か』かと思っていたんですが
食器などの物販や陶芸教室、レストランなどがある建物でした。

駐車場に車を停めて中へ入ろうとすると、入口の横にこんな車が。

どハデなクーパー(´∀`)

なんともハデハデしい感じ?(´∀`)

なんか雑誌に掲載されたりしたみたいです。
展示されていたその記事によると、この絵柄は手描きで描かれたものらしい。

この車のすぐ近くには・・・

ハデハデ自販機(笑)

これまたハデハデしい感じの自販機が(笑)。
この自販機の絵柄はプリントのようでしたけど。

そんなこんなで中に入る前からちょっとオドロキがあった有田陶芸倶楽部。
まずは陶器ショップ『ギャラリー有田』へ。

ギャラリー有田

ショップの中には陶器がズラッと、ところ狭しと並んでます。
一般の陶器店では脇役な箸置きだけでも・・・

箸置きもこれだけ集まれば壮観(笑)

こんなにたくさん(´∀`)
箸置きもこれだけ並べば壮観(笑)。

ショップには本当にイロイロな種類の陶器が揃っていたので
のんびりアレコレ見て回り、気になったものをいくつかご紹介。

ネコの醤油さし

まずはニャンコの醤油さし。
丸っこくてなんともカワイイ(*´▽`)
ちなみに同じ絵柄の急須もありました。

次はコレ。

招き猫の香立

招き猫の香立。
ちんまりしていてかわいかったです。

ネコの置物

他にも、結構大きめのニャンコの置物や・・・

ちんまりカワイイ箸置きセット(*´▽`)

ちっちゃくてカワイイ箸置きセットなどなど。
いいなー、欲しいなー・・・と思ったものもいくつかあったんですが
今使ってるものがまだまだ使えたり、置き場がなかったり。
結局ショップでは陶器は買わず(;´Д`)
買ったのは食洗機対応の塗り箸(陶器じゃないし(笑))だけでした。


ところで。

ショップを見終わった後、お手洗いに行ったんですが
ちょっとスゴかったので思わず写真を撮ってしまいました。

何がスゴかったかというと・・・

絵柄入りおベンキ(笑)

こんなトイレで(笑)。

トイレで写真を撮るのはどうかと思ったんですが
こんなネタなトイレ見てしまったら撮影せずにはいられず(笑)。

ちなみに隣の個室はこんな感じ。

隣のは違う柄

フタと便座が普通だったのがちょっと残念(´・ω・`)
後付タイプのウォームレットのようだったから
元々はお揃いの柄入りだったのかも?

そしてハデハデだったのはこれだけではなく・・・

洗面所も絵柄入り(´∀`)

洗面所もスゴかった(笑)。

大手デパートとかだとトイレがゴージャスなところもあったりするけど
絵柄入りのおベンキ&タンクは初めて見たかも?
トイレも必見(笑)な有田陶芸倶楽部だったのでした(´∀`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nyacchi.blog26.fc2.com/tb.php/1081-eb808392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

