プロフィール

モフモフ幸タン
書いてる人: にゃっちママ
ネコと一緒にグータラするのが
最高の幸せだと思ってます(笑)
最近はほぼ街森プレイ日記と
化しているブログです(汗)

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

コメント・トラバについて

記事と一切関係ないもの、
(特に宣伝目的と思われるもの)
当方で不適切と判断したものは
予告なく削除することがあります
(TBは認証後表示されます)

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全タイトル一覧

全タイトルを表示

RSSフィード

いつでも里親募集中


たくさんのワンコ、ニャンコが
出会いを待ち続けています…

メール

メールはこちら

携帯版やどかりにゃんこ

QRコード

やどかりにゃんこ
甘いもの美味しいもの、お出かけの思い出、ときどきニャンコの徒然日記
梱包材
ダンナが掃除をしてくれた(笑)ので
前より広くなった気さえするリビングで
届いたまま放置していた通販グッズを開封。

にゃんだか ちょっぴりひろいにゃん

小物を頼んでいたので梱包材の紙がたくさん。
広げると結構な大きさなので、もしかして幸タンが乗るかも? と
シワをのばして床に敷いてみたら・・・

ちんまり。

まんまと乗りました(笑)。

ネコってどうして新聞紙とか敷いとくと乗るんでしょう?
床に直接座るより暖かいから?

2つ目の箱を開けると、またまた梱包材が。
今度は幸タンが座ったすぐ横に敷いてみると・・・

こっちがいいにゃん

隣の芝生が青かった瞬間(笑)。

のらずには いられないんだにゃん


このブログも、早いものでスタートからもう3ヶ月。
年内はこの記事が最後になると思います。
(幸タンが何かしでかさない限りは・・・(笑))
コメントを残してくださったみなさま、
ポチッと応援してくださったみなさま、
見てくださったすべてのみなさまに感謝感謝! です。
来年もこんな感じでのほほんと続けていこうと思いますので
幸タンともども、どうぞよろしくお願いいたします

幸タン、来年もよろしくね

応援よろしくお願いします♪ 来年も幸タンとのシアワセを願って、ポチッとよろしくお願いします

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

ネコブログ写真集
当ブログも参加させていただいているネコブログ集Nyamazon
愛猫家ブログ・ベストショット写真集が開催されているので
幸タンも参加させていただきました

【Cat Lover Blog Gallery2005】

ちょっと出遅れまして(笑)、幸タンは104番で掲載されています。

時間を忘れてクリックしまくりのステキ写真集
ぜひみなさまもご覧あれ♪

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

幸タンの思わぬ行動
それは、幸タンのトイレ掃除をしていたときのコト。
年内最後のゴミ回収日に合わせて
トイレのチップ(砂)を取り替えるため
古いチップをトイレからゴミ袋へ
すべて移し終わったときに起こりました。

ぼく そんなヘンにゃコトした?

チップの入ってない空っぽのトイレへ
とことこと近づいてきた幸タン。
おもむろにトイレへ入ったものの

『すなが ないにゃん

やはり、チップがないとシッコできないようで
そのままトイレから出てきてしまった幸タン。
しかし、空っぽのトイレのすぐ近くには
ゴミ袋に移してまだ封をしていないチップが・・・。

『すな あったにゃん!

・・・と、ゴミ袋の中へ前足をついた幸タンは
おもむろに袋の中のチップを掘り掘り・・・。


ちぃーっ。

ちぃーっ

・・・・・・orz

ゴミ袋の中で用を足し、颯爽と去っていったのでした(爆)。

がまんできにゃかったんだもんっ

『だって がまんできにゃかったんだもん

応援よろしくお願いします♪ 行動を予測しきれない幸タン(笑)にポチッと、よろしく

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

動画更新しました♪
動画コーナーを更新しました
今回の動画は、実にズボラな遊び方をする
なんともアホっぽい幸タンです(笑)。
手抜きすぎ・・・

そして、今までに公開した過去の動画も
バックナンバーとして見られるようにいたしました。
動画コーナーの中の一番下にある
『バックナンバー』をポチッとしていただきますと
別窓で倉庫が開くようになっております。
まだまだ保管している動画数は少ないですが
どんどん増やしていきたいと思っておりますので、こうご期待!

応援よろしくお願いします♪ 動画もカワイイと思ってくださったら、ポチッとよろしくなのです

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

朝の出来事。
かねてから、正月休みに入ったら

『とにかくたくさん寝たい!』

・・・と言っていたとおり
目覚ましもかけず惰眠を貪っていた朝のこと。
10時に僕を起こそうとする幸タンと
激しい攻防を繰り広げていたのだが・・・。

久しぶりに見たひなたぼっこ
▼続きを読む

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

何でも気になるお年頃?
デジカメのバッテリーを充電し終わって
電源コードを片づけていたら
幸タンが興味シンシンといった感じで
じぃ~っと見つめているではないですか。

じぃ~っ

ん? そんなに気になるの?
コードなんてそのヘンにもあるでしょ?

じぃぃぃ~っ

『にゃんだか とっても きになるにゃん・・・

ガン見(笑)して目を離さない幸タン
そんな珍しいモンじゃないでしょ~?
・・・と、近づけてみたら

つんつん

『つんつん

とりあえず触って確認(笑)。
どうやら『触っても平気だけど妙なモノ』と認定されたらしく

パンチ炸裂!

ネコパンチ発動(爆)。

コラコラ!
そんな強く叩いたらダメだっつーの

応援よろしくお願いします♪ 怪しいモノにはネコパンチ な幸タンにポチッとよろしくです

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

仕事納め
ようやく待ちに待ったお休みです~!!
12月後半は本当にキツキツのスケジュールで
睡眠時間1時間半(汗)という状態が続いていたので
休みになったのが心底嬉しいですっ
留守番続きで退屈していた幸タンとも、いっぱい遊べます
▼続きを読む

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ある日のヒゲ
もじゃもじゃ?

絡まっとるやん・・・

本ニャンがまったく気にもとめてなかったのが
またなんとも微妙なんですが・・・(笑)。

応援よろしくお願いします♪ おヒゲが変でも気づかない(笑)幸タンにポチッと、お願いします♪

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

動画更新(*^-^*)
今回は本当に動きの少ない動画です(笑)。
スヤスヤ気持ちよさそうに寝ている幸タンを
どアップでお楽しみ下さい


やっと明日(というか今日?)で年内の仕事は終わり。
先週から急に忙しく睡眠不足&モフモフ不足だったので
休みになったら、幸タンと布団でぬくぬくしながら
とにかくた~くさん寝たいです(笑)。

応援よろしくお願いします♪ お留守番続きで不満満々な幸タンにポチッと、よろしくです


テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

おっさん幸タン(爆)
夕食後、イスの上でヒマそうにしていたので
ネズミくんでお誘いしてみたところ
今日もノリノリで遊びはじめた幸タン。

箱に入って準備万端!

箱とネズミくんの組み合わせで今日も大興奮!

ハッスルハッスル!!



その数分後・・・



あきたにゃん…

『もう あきたにゃん

えぇ~!?
まだ遊びはじめたばっかりじゃん!

ほらほら、幸タンの大好きなネズミくんだよ?
もうちょっと遊ぼうよ~!

・・・。

『・・・・・・

おいおい!

んじゃ、これでどーだ!!

・・・・・・。

『・・・・・・・・・

おいおいおい!!
なんだよ~、さっきまでノリノリだったじゃん

むぎゅー。

これ もういらにゃい

『もういやにゃんだってば

・・・・・・・

まったくもう・・・
ホント、おっさんなんだから・・・

つかれたから もうあそばないにゃん

応援よろしくお願いします♪ オヤジな幸タンに励ましのポチッ、よろしくです

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

クリスマスも終わったし…
・・・というワケで、またまた模様替え。

すでに正月?(笑)

一気に正月ムード満載(笑)。
気が早い!?

→ Livly Island
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』および
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。

テーマ:Livly(リヴリー) - ジャンル:ペット

幸タンの肉球
幸タンの肉球はピンク色ですが
左足にひとつだけ、黒い肉球があります

1個だけ、色違い(笑)

肉球の色は毛色で決まると聞いたことがあるけど
この肉球の部分にも毛が生えたとしたら
きっと灰色の毛が生えてくるんだね

応援よろしくお願いします♪ 足に触られるのはキライな幸タンにポチッと、よろしくです
野良猫たち
昨日散歩したところの近くへ行ったので
ちょっと寄り道をして
猫たちに会いに行ってきました。

まぁるくなって、撫でてくれるのを待ってる。
▼続きを読む

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

動画更新しました♪
今回はスヤスヤ眠っている幸タンの
ちょっと笑える動画です(笑)。

ネムネム幸タン

どんな夢を見てるのかな~?


ところで、動画のバックナンバーを見られるよう
ただいまアレコレ画策(笑)しているところです。
もうしばらくお待ち下さい

応援よろしくお願いします♪ よく寝ながらモグモグしている幸タンにポチッと、よろしくです

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

散歩と猫。
近くの市営施設に調べモノがあったダンナと一緒に
夕方、散歩へ行ってきました。

夕日、黄金色。
▼続きを読む

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

クリスマス・ディナー?
ダンナと2人世帯なのに・・・

▼続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

続・箱。
通販で我が家にやってきた新しいダンボール。
大きさもちょうどいい感じで
なかなか気に入ってくれた模様です

はこであそぶにゃん?
▼続きを読む

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

袋と箱
仕事帰りにダンナと待ち合わせをして
幸タンのカリカリを買いにペットショップへ。
帰宅後、買ってきたものをビニール袋から取り出し
袋を床に置いておいたら・・・

フクロネコ。

まんまと猫が入りました(笑)。

ガサガサ音を立てる袋にスッポリ入って
黒目をまんまるにして大興奮! な様子
しばらく袋の中でモゾモゾ動いた後
ちょっと落ち着いたらしい幸タン。

なんか落ち着いてました(笑)

中から出ようとしなかったので
袋に入れたまま、リビングの真ん中へ移動してみたら

…なんだったんだにゃん?

なんかキョトンとした顔をしてました

その後、通販で注文していたダンナのDVDが到着。
DVDが入っていたダンボール箱を
ダンナがポイッと置いておいたら・・・

ハコイリネコ。

またしても猫が入りました(笑)。

袋や箱があったらついつい入ってしまう・・・
タヌキっぽくても、やっぱりネコなのね

結構大きい箱なんだけど…(苦笑)

↓↓仕事続きでモフモフ不足な僕に愛の手を・・・
人気blogランキング

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

HG。
ネズミ、フゥ~!!

フゥ~!

・・・アホでスミマセン

↓↓真剣な表情が笑える幸タンにポチッと、よろしくです
人気blogランキング

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

ついに・・・
恐れていた事態が。

ついにやってくれました。
▼続きを読む

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

動画更新♪
まったく出番ナシってのもアレなので・・・(笑)。
動画コーナーのファイルを新しい動画に更新しました

今回は寝転がりながらネズミくんで遊ぶ幸タンです

アンモナイト幸タン(笑)

↓↓やっぱりズボラ遊びな幸タンにポチッと、よろしくです
人気blogランキング

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

ちょっと寄り道
世間はクリスマス一色・・・といった感じですが
金曜まではずっと仕事だし出かける予定もない(泣)し
このままだとイルミネーションすら見に行かないまま
クリスマスが終わってしまいそうな気が・・・
というワケで、仕事帰りにちょっと寄り道して
六本木ヒルズへ行ってきました。

今日は出番ナシな幸タン(爆)
▼続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

おしゃべり幸タン
おはなしするにゃん?

ノラ時代には声も枯れてしまっていたし
それほど鳴こうともしなかった幸タンですが
我が家にやってきてからはスッカリおしゃべりに。
今日も何やら『うにゃんわぉわ』と
イロイロおしゃべりしていました

何か要求があって鳴いてるんだと思うんだけど
どうして欲しいのかわからないときは困ってしまいます
ゴハンでもないし、お水でもないし、抱っこでもないし、
ナデナデでもないし、寝る時間でもないし・・・
ある程度は何を言いたいのか伝わるけど
こういうときは猫語がわかればナァ~、とシミジミ思います。

顔が見えない…(笑)

『おしゃべりつながり』というコトで
ちょっと前に撮った動画をアップしてみました
このときも何を要求して鳴いてるのか
結局はわかんなかったんだよねぇ・・・

↓クリックすると動画を再生します
クリックで動画再生♪

↓↓あまり『ニャー』と鳴かない幸タン(笑)にポチッと、お願いします
人気blogランキング

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

見つめる先には?
じぃぃ~っ

じぃ~っと見つめている幸タン。
その目線の先には・・・?

これ、な~んだ?

『にゃんだこれ・・・?

くんくん(嗅)

『むむ?

その正体は!?

髪留めでした~

髪留めでした

この髪留めが気になってしかたがないらしい幸タン。
テーブルの上に手を出すと怒られる、とわかっているので
普段テーブルには手を出すことのない幸タンですが
これをテーブルの上に置いたままにしておくと
イスの上からパシパシ、つい手を出してしまいます。
テーブルから落とすと音がしてバレるんですが
そんなときには必ず

『ぼく なんにもしてないにゃ~ん

と、あくまでシラをきります
でもバレバレなので、やっぱり怒られるのでした(笑)。

『だって きになるんだにゃんっ

つんつん、パシパシッ!

↓↓イタズラも仕事のうち? な幸タンにポチッと、よろしくです
人気blogランキング

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

お出かけ?幸タン
ひなたぼっこは きもちいいにゃん♪

の~んびり、ひなたぼっこしていた幸タンを・・・

▼続きを読む

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

猫だ!PARK
そんなこんなでスッカリ遅くなってしまいましたが
14日に行ってきた千葉・富浦にある
猫(にゃん)だ!PARK』の思い出話などを・・・

一番人気くじらくん

▼続きを読む

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

動画コーナー更新♪
legaさんのアドバイスにより
動画ファイルを軽量化できるようになりました!
今までかかっていた長ぁ~いロード時間が少し短くなって
見ていただきやすくなったかな? と思います

ひなたぼっこな幸タン

・・・というワケで、動画コーナー更新しました♪
今回は麦の穂に手抜きでガウガウする幸タンです

↓↓手も出さない横着モノな幸タンにポチッとお願いします
人気blogランキング

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

昨日の日記(汗)
晩ゴハンを食べて、さぁブログでも・・・と
PCの前に座った途端に眠気に襲われ
更新できないまま、ばたんきゅーでした

やはり睡眠時間2時間では無理だったか・・・

気持ちよさそうに寝てましたが…
▼続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

写真応募してみました。
検索していたら偶然見つけた
ネコパラ立ちネコ写真投稿募集。
こりゃ~応募するしかないっしょ! と
今まで何枚か撮った幸タンたっち写真の中から
一番写りのよかったモノを応募してみました。
年齢が必須項目だったのでちょっと困ったけど
だいたいこのくらい? と、5歳で投稿。
ま、マズかったかな!?

掲載してもえるとイイな~

『たっちするねこって めずらしいにゃん?

たっちするのにゃんて…

まぁねぇ~、普通はあんまり立たないんじゃないかね?

『でもぼく かんたんにたっちできるにゃん!

か~んたんだにゃん♪

・・・ホント、妙にバランスいいよね、キミ・・・

↓↓下半身ドッシリな幸タンにぽちっと、よろしくです
人気blogランキング

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

海へ行ってきました。
東京湾

・・・といっても今日ではなく、14日のコト(笑)。
有給を取ってくれたダンナと内房へ行ってきました

▼続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


Cats calendar 2012

REAL SCALE 水

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

にゃっちママ's WEBSITE

にゃんこ生活
↑幸タンとの日々の暮らし
やどかり亭
↑どこでもいっしょファンサイト

ランキング

↓幸タンに1票
人気blogランキング
ぽちっと応援
にほんブログ村 猫ブログへ
お願いします♪(*^-^*)
FC2ブログランキング
↑1日1クリックずつ有効です♪

同居生活かうんたぁ

同盟

マタタビ無視の会
会員募集中!

改造反対!@どう森

改造データなんていらないよ!

リンク

